第2回親子スキー教室報告(2015年2月7日開催)


第2回親子スキー教室
開催日:2015年2月7日(土)
場所:オグナほたかスキー場(群馬県利根郡片品村)

2015年の第2回親子スキー教室は、第1回と同様、オグナほたかスキー場にて
67名が参加して開催されました。
天候は晴れ、風もなく、雪質は良質と、絶好のコンディション。楽しい1日のスタートです。

私は、ボーゲンから進んでパラレルターンにも挑戦できるような一番上級のクラスの
1班(お子さん、親御さん参加)を担当させていただきました。
レッスン時間は午前中、1時間半弱と若干短めでしたが、その中で、ボーゲンの滑走性が
徐々にアップ、上下動の要素も加わると、躍動感あるパラ レルターンに発展された方も。

午後は自由滑走。私は、小学生中低学年のお子さんグループのサポートに。
子供たちは美しい雪山の中を縦横無尽に、夢中で滑りまくっていました。
ちょっと怖い急斜面にも挑戦、見事滑走。
みんな、とても楽しかったのでしょう、「すごく面白かった」「また滑りたい」との声をいただいて、
私共も嬉しかったです。

なお今回、往復移動時に大きな支障なく、参加者皆様とまたスキー場 スタッフの皆様には、
その温かいご協力を頂くことにより、終日スムーズな運営であったと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

この親子スキー教室は、初めての方、「久しぶりにスキーをしてみるかな」と思われる方も
大歓迎です。また、お友達などもお誘いいただけると、また楽しいことと思います。

それでは、次回(来年)の親子スキー教室、またごいっしょに!


(報告:第2回親子スキー教室 スタッフ 松井)

copyright 2001-2015 小山市スキー協会